スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、ウェブアクセシビリティの研修会に参加。

ウェブアクセシビリティとは、いろんな障害や環境下でも
インターネットで情報を得やすくしよう…と言う取り組み。

例えば、視覚障害者が音声ソフトでサイトの内容を読ませていても
画像や動画に代替テキストが、設定していない場合
その画像か動画の情報が伝わらなく、
操作に困る…と言った事が起きます。
この様か事の内容に配慮してホームページ制作に当たろう…
と言うのが、このウェブアクセシビリティの理念だそうです。

ホームページを制作のお仕事もしている私にとっては
大変興味深い内容でした。

[TBをさせて頂いた方へ深く感謝しています(^_^)]
スポンサーサイト

大障害者の日記

もう1週間

このブログを休んでから 1週間が経つのですね。 休もう…と思い休んでいた訳では ないのですが(笑) アフィリエイトの参考レポートを あれやこれや読むにつれパニック!(^_^;) 行き詰まってしまい 息詰まってしまい!? でも何とかしないとと思い 思い切って アフィリエイトの有料レポートを 発行しているプロジェクトにメールを 送りました。 すると親切な回答が…。 確信にはもちろん触れてないのですが、 それなりにヒントを頂けました。 そのヒントよりも私は 「有料なので!」 と突っぱねる事もなく 逆に、これぐらいしか教えられなくて すみません… という対応に私は胸が熱くなりました…。 がんばろう! …と言う事で、 新たにブログを起ち上げました。 「お得クリック!    ジョーホー☆NEW!!」 http://joho-new.seesaa.net/ 粟野屋虎三さんとの対話形式で、 お得な情報を お届けするブログです。 ここでは見られない私のボケも 満載!? 良ければ、このブログ同様 よろしくお願いします!(o^v^o)

大障害者の日記

オリジナルX'masソング

私たちが作った オリジナルX'masソングを アイディ屋本舗のサイトにUpしました。 発心通り“アイディ屋本舗" http://i-honpo.id.nu

大障害者の日記

決まった!

新作のタイトルが決まりました。 時~流れる風景~生 シリーズ     『 時~粛なる動~生 』 この作品は、 第13回 岐阜市オンリーワンわたしたちの芸術祭    芸術の世界はバリアフリー ☆展示部門 日時 12月5日(火)~10日(日)    (午前9時から午後9時まで         10日は午後4時まで) 会場 ハートフルスクエアーG 2階          (JR岐阜駅高架下) に、出展します。 詳しくは、あらためて…。

大障害者の日記

悩み

作品は完成したはいいが タイトルを決めかねています。 いろんな思いが、この一枚には 入りすぎていて…。 あーん あっ、ちがった!  うーん…。

ライフ◇タクト