スポンサー広告


ようこそ!お越し頂きました(@_<) 私がこのサイトワーカーそがちゃんです。

私は、表現集団 発心夢体・遊 -You-(はっしんぶたい・ゆう)
という団体で

創作活動をしている身障者を始め、

様々なジャンルで思いを伝えている者が集い、

私たちなりの気持ちの伝え方や、

人と人とのつながりを大切に表現活動を続けています。

その発心夢体の中から生まれた、
子ども達に向けての感謝と願いを込めた

「HollyNight~雪のアルバム~」というX'masソングがあります。


最近は、殺伐とした事柄が多くて、

『私たちが本来持っている』

やさしさや

あたたかさが、


隠れてしまっているように思います。



本当に大事にして目を向けなければいけない事が

見えなくなってきていると思うんです。



ぜひ、みなさんで、この歌をブログで紹介してもらって

みんながやさしい気持ちになれたらいいな…とYouTubeに
Upしてみました。


もし視聴し、共感して頂けましたら、

みなさんのブログでも紹介して頂けませんか?

X'masのデコにもなれば幸いです(*^_^*)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【あなたのサイト・ブログと“あったかコラボ”】

いま、一番大切にしたい

子どもたちを尊うおもいや ねがい、やさしさ、そして感謝の気持ち…


何よりも勝る、あったかい親の思い。


1人でも多くの人に聴いてもらいたい…。

感じてもらいたい…。


あなたのブログやサイトで、
♪『HollyNight~雪のアルバム~』を紹介して頂けませんか?


YouTubeで聴けるようにしましたので、

簡単に、あなたのブログ・サイトでも聴けるようになります。


どうぞ、ご協力よろしくお願いいたします…。



ひとときでも、やさしくて、あったかな時間をみんなと過ごしたいですね…。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


♪『HollyNight~雪のアルバム~』ママ・バージョン試聴
 ⇒ http://youtu.be/LthEe1f6ap4

♪『HollyNight~雪のアルバム~』パパ・バージョン試聴
 ⇒ http://youtu.be/tTlPfjo8Sms


どうぞよろしくお願いいたします…。

メリー♪クリスマス!! みなさんにあったかい気持ちが届きますように…。
最近「プロシューマー」という人が増えていると言います

このプロシューマー
ウィキペディア(2008/09/28)によれば、次のような説明となっている。

>プロシューマー(prosumer)とはアルビン・トフラーが著書「第三の波」の
>中で示した概念で、消費者(consumer)と生産者(producer)を
>組み合わせた造語であり、消費者が生産に加わることをいう。
>企業がアンケートなどで消費者から製品のアイデアなどを募集したり
>する行為がこれに該当する。インターネットの普及により身近になり、
>マーケティングの新しい手法としても注目されている。

必要は発明の母という言葉が昔からあるが、
そう言う意味では、私達、障害者は、必要なものだらけ。
プロシューマーという職種は、障害者の転職かも知れませんね。

障害者自立に向けてのネット収入奮闘日記

在宅障害者のビジネス/名刺製作

ようこそ!お越し頂きました(^_^)  このサイトワーカーそがちゃんです。

今、私は、ある団体メンバーの名刺を、35セット近く製作させてもらっています。
感謝です。(o^v^o)

名刺製作と言っても デザインや写真加工も込みのお仕事。
それだけに、センスや技術もいります。

人物の背景を削除して、ブルーにして欲しい…と言う注文の少なくありません。
幸い私はCGをやっており、こういう名刺の注文は、腕の見てどころ!?(笑)

今回も、35人の写真の背景を削除しました!
ちょっと背景とヘアーが同化している写真もあり、

かっこよくヘアーの形を整える作業も…(^_^;)
むずかしかった~(苦笑)

名刺製作、うけたまわりますので、もし御用の節は
下記にアクセスよろしくお願いいたします…。\(^O^)/

発心通り“アイディ屋本舗”
http://hasshin-net.com/i-honpo
先日、ウェブアクセシビリティの研修会に参加。

ウェブアクセシビリティとは、いろんな障害や環境下でも
インターネットで情報を得やすくしよう…と言う取り組み。

例えば、視覚障害者が音声ソフトでサイトの内容を読ませていても
画像や動画に代替テキストが、設定していない場合
その画像か動画の情報が伝わらなく、
操作に困る…と言った事が起きます。
この様か事の内容に配慮してホームページ制作に当たろう…
と言うのが、このウェブアクセシビリティの理念だそうです。

ホームページを制作のお仕事もしている私にとっては
大変興味深い内容でした。

[TBをさせて頂いた方へ深く感謝しています(^_^)]
★「見たい見せたい美術展」&「発心夢体コンサート」★
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この美術展は、私・そがちゃんも所属している
岐阜県芸術文化会議・青年部が主体となり企画開催。
今年でなんと17回目を迎えました。

もちろん私たち発心夢体の作家の作品も出展!

絵画あり、造形あり、CGあり…

その作品たちを前に、流れるあったかい歌声…。


あっ!失礼しました。

発心夢体というのは「表現集団 発心夢体・遊 -You-」
(はっしんぶたい・ゆう)といいまして
創作活動をしている身障者を始め、様々なジャンルで
思いを伝えようとしている者達が集まり、
自分たちなりの気持ちの伝え方や、
“つながり”を大事に活動を続けている創造グループです。

今回の美術展でも、この発心夢体のメンバーのアート作品や
発心夢体コンサートを開催します。

もちろん、そがちゃんの作品や作詞作曲した歌も
お届け致します。

特に、3月1日の発心夢体コンサートは、
沢山の方にお越し頂きたく、そがちゃんも待ってますので
会いに来て下さいネ!(^_-)-☆


『第17回見たい見せたい美術展 ~芸術とのふれあい~』

2月17日(日)~3月2日(日)
ハートフルスクエアーG(JR岐阜駅高架下)

《入場無料》

【見たい見せたい美術展】

 発心夢体の出展作家

   土屋明之 堤 鉄博 菅原光則 山田真己、曽我部弘樹
                  (他、岐阜県芸術文化会議 作家)

■3月1日(土)12時~

 発心夢体・遊 -You- コンサート
『Warmth ~ぬくもりを感じながら~』
  発心夢体のオリジナルソングとピアノ演奏
  そして原 雅尚CDの収録曲を交えての
  あったか~ぃコンサート。

□視覚障害者ピアニスト原 好幸さんによる
  キラキラ星変奏曲 ほか

□そがちゃん作詞作曲の
  『時ゆく人へ…。』

□発心夢体メンバーで声楽家の原 雅尚 CD「Warmth」より
  『わたしをお使いください』 ほか

□発心夢体オリジナル曲
  『HollyNight~雪のアルバム~』

                   全9曲

ぜひ、足を運びください!

よろしくお願いします…!

そがちゃんが待ってるよぉ~♪

ライフ◇タクト





